2011年03月03日

【3DS】スーパーストリートファイターIV 3D EDITION レビュー

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

新品価格
¥3,918から
(2011/3/3 22:35時点)




先日本体と同時発売となった【3DS】スーパーストリートファイターIV 3D EDITIONを友人にやらせていただいたので、感想など書きたいと思います。


まずはプレイモード
 ・アーケード、バーサス これはそのまんまです。
 ・3Dバーサス
  キャラクターの斜め後ろからの視点で対戦することができます。
 ・インターネット対戦
  オンライン対戦モードです。
 ・チャレンジ
  色々な課題に挑戦して、技やボーナスゲームの練習ができます。
 ・トレーニング
  技の練習ができるモードです。
 ・プレイヤーデータ
  プレイ時間やハイスコア、メダル獲得状況等が確認できます。
 ・フィギュアコレクション
  フィギュアをコレクションするモードです。おまけですね。

実際のプレイですが、まずボタンはこんな感じです。
 Y 小パンチ X 中パンチ Lが大パンチ 
 移動操作は十字キー、スライドパッドどちらでもいけます
 あとはタッチパネルに必殺技の設定もできます。
 (LITE操作時、PROモードもあり。)
 これは、格ゲーファンからするとかなり「邪道」かと思われます。
 「久しぶりに格闘ゲームに触れる」という方や、ゲームの初心者・中級者ぐらいには有難い機能です。


こっからは聞いた話ですが、ネット対戦はやはりDSの年齢層の問題なのか負けそうになると切断するやつが多いそうです。
私もマリオカートやマージャンなどで苦い経験があります。
それは別としてラグもなく快適に対戦できるらしいです。
対戦時に操作タイプ「同じ/PROのみ」とか選べるますが、LITE対PROのハンデ戦などもいいと思います。

忘れてました3D表示についてですが、なかなか迫力あります。
ただ私はいまいちなじめません。長時間プレイはきついです。

タグ:3DS ソフト
posted by hiro at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188771500

この記事へのトラックバック
×

