2012年08月07日

【Wii】 本体更新エラー

先日ドラゴンクエスト]買ってやろうと思った時に

Wii本体のシステムアップデートを求められたんですが

エラーがでてすんなりいかなかったんで、

その時調べたこと書いときます。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)

新品価格
¥5,100から
(2012/8/7 22:17時点)




まず説明書に書いてあること

エラー32002
ネットワークエラーしばらくまってやり直してください。

エラー32003
Wiiのメモリ不足

エラー32004
テクニカルサポートへ電話してください

以上アップデート時に出そうなエラーとエラーに意味。

説明書にのってなかったですがエラー32007なんていうのもでるみたいです。



で、対策?回避?の方法ですが。

エラー32003は単純にセーブデーターやチャンネルを

SDカードに移すか消すかすればいけるはず。


問題は「32002」と「32004」

調べるとどちらも同じような対策法が書かれていたので

いしょっくたにしちゃいます。

1,本体のインターネット接続先設定の一番右のMTUを「0」から

  フレッツなら「1438」、コミュファなら「1454」に変えてみる。

  (注)「AOSS」では設定できません。手動の場合のみ設定変更可能。


  これで治ったって方は多かったように思えます。


2,ルーターのセキュリティーを切る。

  切り方はルーターのホームページでも調べてください。


3,無線の干渉。

  これも説明は避けます。


4,少数意見ですがDNS設定を変える。

  海外の公式ページみたいなとこにのってました。

  プライマリDNSを008.008.008.088
  
  セカンダリDNSを008.008.004.004に変えてみる

  一応アドレス→http://www.nintendo.com/consumer/wfc/en_na/index.jsp


5,ハックしている方はIOS60/70にPriiloaderが入っている。

  システム領域なので危険ですアンインストロールしましょう。


6,32007の人はたぶんハックしてあって何かしら書き換えたIOSが邪魔している。

  MMMなどのソフト使って邪魔してる奴を消しましょう。
   
  間違ったものを消すと取り返しがつきません、

  事前にNANDのバックアップはとっときましょう。


このぐらい出てきました。

一応試してダメならサポートセンターに電話する。
(電話が一番早いかも・・・)

諦めて本体買い直すという手もあり。

中古の本体のみ付属品なしなら6,000円弱で見ました。

では更新ができない皆様頑張ってください。

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

新品価格
¥18,517から
(2012/8/7 22:21時点)



Wii【メーカー生産終了】

新品価格
¥19,800から
(2012/8/7 22:24時点)



タグ:Wii
posted by hiro at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii/Wii U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285343244

この記事へのトラックバック
×

