2011年06月29日

PSPフェイスプレート交換 組み立て編

PSPの外殻(フェイスプレート)の交換の様子を書いてきましたが、

今回は組み立て編です。

分解編 前編はコチラ後編はコチラ

分解したらSONYでの修理はできなくなります。質問等は出来る限りお答えしますがくれぐれも分解は自己責任でお願いします。



続きを読む
タグ:PSP カスタム
posted by hiro at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

PSPフェイスプレート交換 分解編 後半

PSPの外殻(フェイスプレート)の交換の様子を書いていきたいと思います。

今回は分解編の後編です。分解編の前編はこちら。

組み立て編はこちら

分解したらSONYでの修理はできなくなります。質問等は出来る限りお答えしますがくれぐれも分解は自己責任でお願いします。

では続きより本題へどうぞ。


続きを読む
タグ:PSP カスタム
posted by hiro at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPフェイスプレート交換 分解編 前半

先日書いたPSPの外殻(フェイスプレート)の交換の様子を書いていきたいと思います。

とりあえず分解編組み立て編に分けました。今回は分解編です。

分解編は2回に分けました今回前編、分解編 後編はコチラ。

分解したらSONYでの修理はできなくなります。質問等は出来る限りお答えしますがくれぐれも分解は自己責任でお願いします。



まず必要な工具。

使用工具.JPG

絶対に必要なのは#00か#0という大きさの+ドライバー。(100均に精密ドライバーセットみたいなのがあります)

SK11 精密ドライバーセットNo.1500N

新品価格
¥598から
(2011/6/18 17:25時点)




あったほうがいい物は星型ドライバー

SONY PSP2000/3000対応ツール * T2 トルクス 星型 ドライバー

新品価格
¥180から
(2011/6/18 16:38時点)




小さめのマイナス、ピンセット(精密ドライバーセットに入ってるのでおk。ピンセットは入ってないのが多いかも。)

プライヤー(固いネジを外すのに使う)

さて分解していきましょう。続きよりどうぞ。

続きを読む
タグ:PSP カスタム
posted by hiro at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

