2011年06月18日

PSPシェル交換

先日書いたPSPの外装(シェルプレート)が届きましたので画像アップしときます。

届いた物.JPG

これが届いたもの全てです。


フェイスプレート、バックプレート、各種ボタン、十字キーのゴム、ジョイスティックの頭の部分、ネジセット、あとバッテリー裏に貼るシールのセットで1580円でした。



とりあえず組み立ても終わってますので完成画像も

起動確認.JPG


交換してみた感想は商品は多少高くてもいいものを買ったほうがいいと思いました。

部品のバリとネジ、ネジ穴のサイズの適当さに疲れました。

試行錯誤して完成形は交換前よりはるかに綺麗になりましたよ(^^)v


分解交換の模様はまたおいおい書いていきます。
タグ:PSP
posted by hiro at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

PSPのカスタマイズ

先日PSPのアナログスティックの修理の記事を書きましたが、

勢いで外側のカラ(外装?)もかえてみたいと思います。

PSP2000対応 ◆外装交換用シェルケースフルセット ◆ブラック




Amazon、楽天市場、ヤフオクなどで「PSP フェイスプレート」や「PSP シェルケース」などで検索すると出てきます。

価格の幅が結構ありますが、業者によっては程度が悪いものもあるらしいので信頼できるところで買ったほうが良さそうです。

あとはボタンがセットになっているものもあります。

あと細かいとこですが表の「SONY」のロゴ「PS」のマーク、裏のUMDスロットの「リング」、中央の「PSP」ロゴなどがあるヤツ、ないヤツあります。

慎重に探しましょう。


私はすでに発注済みなので届き次第いじっていきたいと思います。
posted by hiro at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

PSPのバッテリー充電完了問題。

先日書いたPSPのバッテリー

バッテリー残量0%なのに充電完了」になる問題で

注文していたバッテリー

SONYPSP-1000. 1000K. 1000G1CWの PSP-110 対応バッテリー

新品価格
¥1,780から
(2011/5/19 22:17時点)




がついたので早速装着して試してみました。

結果は・・・・



続きを読む
タグ:PSP
posted by hiro at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

