2011年03月23日

【DS】ファイナルファンタジーW   レビュー

ファイナルファンタジーIV




【PSP】ファイナルファンタジーWコンプリートコレクションの発売が明日に迫りましたので、復習と言う事で【DS】ファイナルファンタジーWの紹介&レビューです。

続きを読む
タグ:DS レビュー
posted by hiro at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

【DS】だれでもアソビ大全   レビュー

だれでもアソビ大全




2005年11月3日発売 テーブルゲーム集

今日はちょっと変わったジャンルから【DS】だれでもアソビ大全の紹介&レビューです。
このソフトは定番のボードゲーム、トランプゲーム、オリジナルのバラエティゲームなど、合わせて40種類以上のゲームを収録したテーブルゲーム集になってます。ワイヤレス通信を利用して複数人で遊ぶ場合はひとつのソフトで最大8人まで遊べます。

収録されているゲームを全部上げてくとちょっと多すぎるんで、一部紹介します。
アクションゲーム ボウリング ダーツ おはじきビリヤードなど(タッチペンでできます)
ボードゲーム すごろく チェス リバーシなど
和風ゲーム しょうぎ ごもくならべ はなふだなど
バラエティゲーム  バランスゲーム ソーダゲームなど
おてがるトランプ  しんけいすいじゃく ばばぬきなど
おとなのトランプ  だいふごう ポーカー ブラックジャックなどです。

上にあげただれでも知っているような定番ゲームから、ちょっとマニアックなものまであります。

私自身時間つぶしのつもりで買ったソフトですが、結構ハマってかなりの時間プレイしました。ちょっとした空き時間の暇つぶしからガッツりやりこみ系まで楽しめると思います。

なお収録ゲームを一部変更しWi-Fiに対応した【DS】Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全も2007年4月に発売されている。

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全




タグ:DS レビュー
posted by hiro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

【DS】スーパーカセキホリダー  レビュー

スーパーカセキホリダー

新品価格
¥2,854から
(2011/2/24 21:51時点)




【DS】スーパーカセキホリダー 

2010年11月18日発売 希望小売価格:4800円です。
アマゾンって安いですね。

前作【DS】カセキホリダーに続いて2作目ですね。
ストーリーにつながりはありませんが、
戦闘システムなどは基本的に一緒です。

このゲームの最大の特徴は、フィールドから化石を掘り出し、
クリーニングしてその化石を「リバイブ」(復活)して
仲間にするシステムだと思います。
このシステムは全作からクリーニング中のアイテム使用や、
一気に化石を砕ける「バスターポイント」などが追加され
いっそう楽しめるようになったと思います。

戦闘システムですが、恐竜ごとに属性や得意な距離、
サポート効果などが設定されていて、それらを見極めたうえで
戦うことが重要になっています。
状態異常や補助技を上手く使えば実力が上の相手とも渡り合えるので、
戦略性も結構高いです。特に相手が人なら燃えます。

基本的には子供向けだと思います。
グラフィックもパッケージ見てのとおりそっちむけです。
クリア時間20〜30時間、やりこみ・・・結構やれると思います。
周回プレイあり。
やりこみ周回プレイは基本化石集めになると思いますが、
特に周回プレイはアニメーションやイベントを飛ばせないので
無駄に時間がかかります。そこで投げました。
タグ:DS, カセキ
posted by hiro at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

