2011年02月21日

【DS】二ノ国 漆黒の魔導士 レビュー

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

新品価格
¥2,988から
(2011/2/21 21:57時点)





記念すべき一回目にとりあげるソフトは…

【DS】二ノ国 漆黒の魔導士 です。

このソフトは1冊の本とゲームソフトが融合した新感覚RPGです。
このゲームは魔法指南書「マジックマスター」と呼ばれる本が
ゲームソフトと一緒に同封されています。
本文完全ルビ対応で、挿し絵たっぷりの全352ページ。

本の内容はルーンの描き方やアイテム、モンスター情報など
冒険をする上で役に立つヒントが記載されていて、
ゲームをしながら本を読みヒントを探しながら進める内容です。

(ぶっちゃけ上に書いたマジックマスターが新しいとろだけど、
  持ってないと困ることがあるので、外でやるときはめんどくさい)

クリアまで20時間ぐらい。そこからやりこみで計60時間ぐらいプレイしました。
最近のソフトではプレイ時間は短い方だと思いますが、
内容には十分満足できました。

下手にダラダラとやり込み要素があるよりよっぽどよかったです。

アニメーション制作をスタジオジブリがおこなっており、
ところどころにジブリを感じられると思います。
ジブリファンはやっておいてそんはないかと。

音楽は「久石 譲」氏で、宮崎駿監督「風の谷のナウシカ」、
北野武監督「HANA-BI」、滝田洋二監督「おくりびと」
などの音楽を作った方だそうです。

なにより声優陣が豪華です。
オリバー(主人公) 多部未華子
マル(仲間 A) 長澤まさみ
ジャイロ(仲間 B) 大泉洋
シズク  古田新太
二ャンダール14世 八嶋智人
ブヒーデン  溝端淳平
など有名人が揃っております。


このシリーズは今回のDS版「漆黒の魔導士」と
PS3版「白き聖灰の女王」が発表されている。
内容は異なり、PS3版の方は2011発売予定です。


ラベル:DS ニノ国
posted by hiro at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

