2011年03月24日

【PSP】ファイナルファンタジーWコンプリートコレクション

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱




【PSP】ファイナルファンタジーWコンプリートコレクションとりあえず入手しました。まだプレイしておりませんのでレビュー等はまた後日機会があれば。

タグ:PSP
posted by hiro at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

【PSP】ファンタシースターポータブル2 インフィニティ  レビュー

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

新品価格
¥3,550から
(2011/3/10 22:37時点)





【PSP】ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
2011年2月24日発売   セガ   アクションRPG

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」は、自分だけのキャラクターを作り、主人公となって、危機に瀕したグラール太陽系を仲間たちと共に救うRPGです。


前作「ファンタシースターポータブル2」が完全収録され、さらにセーブデータがあればすべて引継ぎが可能となっています。
1人では越えられない壁も、4人のキズナで越えることが出来る。それが「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」なのです!らしいです。


さてシリーズ3作目ですね。
ひとことで言うと無難な仕上がりです。

ストーリ自体は悪くはないですが。ボリューム不足かと。
2からやってる人は2買った意味ある??って感じ。

インフィニティからやる人ならばそれなりに満足できると思います。


「総アイテム3000以上!」らしいですが色違い的な似た武器が沢山。
DQの色違いの敵と同じ理論。やっつけ仕事??
敵ならまだいいが、アイテムはコレクション意欲がそがれる。


転生システムがありますがレベル上げがマゾイです。ひとりでの作業はきついかも。

マルチプレイでやればみんなでワイワイ楽しめます。

プレイ時間やりこみ まさに∞


タグ:PSP
posted by hiro at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

【PSP】ディシディア ファイナルファンタジー  レビュー

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

新品価格
¥4,745から
(2011/3/2 21:31時点)



ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

新品価格
¥5,250から
(2011/3/2 21:32時点)




【PSP】ディシディア ファイナルファンタジー〔DFF〕
2008年12月18日発売 定価6090円

明日発売の【PSP】ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー〔DDFF〕にちなんで、ディシディア ファイナルファンタジーの紹介、レビューします。

まずジャンルはアクションなのか格闘なのか、たぶん人によってどっちととらえるかかわると思います。まー融合した感じです。

ストーリーモードはあまり期待しないほうが無難かと思います。
FFシリーズが好きで、ずっとやっている方なら、いろいろなシリーズのキャラが出てくるので面白いかもしれませんが、やったことない人には・・・
対戦相手も少ないのですぐコレクションのための作業になってしまいます。

戦闘面(格闘)はとりあえず視点が難点です。スピード感溢れるバトルプラス、空中バトルのせいで、カメラがぐるんぐるん回り、自分の居場所を見失います。なれれば何とかなりますが、慣れるまでは大変ですね。
アクッションも一つ一つに癖があり特に回避・ガードあたりが慣れが必要ですね。
そしてただ殴ってればいいというものでもなく、ブレイブという攻撃力の数値のような物を奪い合って相手のHPを削るシステムです。
たぶんこのゲームをカクゲーだと思って買う方はがっかりかもしれません。

あとレベルやら装備やらあるのでアクションが苦手な人でもレベルを上げまくってEXバーストや召喚獣を上手く活用すればクリアできると思います。

対戦はVSコンピューターはあきますが、VS人なら楽しめます。レベルで差をつけたりしてハンデ戦にできるので、多少の実力差なら埋めれます。

プレイ時間ストーリー一通り+αで150時間ほど。

さて、ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーですが、まずキャラが追加されました。ライトニング、ヴァン、プリッシュ、ラグナ、ユウナ、ティファ、カインです。既存キャラにもワザの追加などあるようです。
全作からのセーブデーターも一部引き継げるとのこと。
タグ:ddff PSP
posted by hiro at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

