2011年03月01日

【PSP】モンスターハンターポータブル3  レビュー

モンスターハンターポータブル 3rd

新品価格
¥4,380から
(2011/3/1 22:42時点)





【PSP】モンスターハンターポータブル3(MHP3)

PSPの本体売り上げを大きく伸ばすシリーズですね。
ソニーにとってはモンハンさまさまでしょう。

さて今回のMHP3ですが。グラフィックが綺麗になり。新モンスターもたくさん増えました。
新モンスターのほうはWii版のトライやってる方にはおなじみが多いかな。
ネットワーク使ってのマルチプレイは相変わらず盛り上がります。

ただ、かなりぬるくなった。こすだけならソロで余裕です。
アイルー2匹連れて行けるし、それだけでもかなり楽なのに、
Boss自体も弱くなった!?
そのためソロでやるときはかなり物足りないです。

MHP2Gは1500時間ほどプレイしましたが、
こんかいのMHP3は200時間ほどでとりあえず投げました。
周りも離れてったのでなんとなく・・・

ネット使えばマルチでできるんで
やろうと思えばできますが・・・

MHP3G出すのであればG級クエは考えて欲しいですね。
posted by hiro at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

【PSP】白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ  レビュー

白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ

新品価格
¥2,830から
(2011/2/24 21:35時点)




【PSP】白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ

2011年2月3日発売 【UMD版】4980円【DL版】3800円(すべて税込)

【PS3】の白騎士物語-古の鼓動-、-光と闇の覚醒-に続く3作目です。
今回はいつものレベルファイブにソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンが
かんできたんで、ちょっと期待してたんですが・・・

私は-古の鼓動-をプレイし、オンラインでの対応に嫌気が差し
-光と闇の覚醒-はプレイしてないんで最近の白騎士事情はわかりませんが、
感じ的に戦闘システムは-古の鼓動-の初期に似てますね。
ただコンボなどはなく序盤はほぼ○連打ゲーです。
かと思いきや中盤あたりから急に敵の強さが増して秒殺されるみたいな。

ストーリーもいまいちです。敵にむかつきながらやっていたら、
もう終わりか・・・みたいな。

私は使わなかった機能ですが【PS3】のキャラを引き継げるらしいですが、
全く別人になってしまうようです。

クリア時間30時間ぐらい。やりこむきおこらず。
タグ:PSP 白騎士
posted by hiro at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

